基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

フェローズ歓迎会


2017.4.28 Fri


こんにちは、三俣です(^^)/

 

この度、司プライムフェローズに新たに4名が仲間入りしました!

ということで、4月21日(金)にその歓迎会が行われました(‘ω’)

 

IMG_2684

 

私も、昨年フェローズに仲間入りさせていただき、歓迎会を開いていただいたので、懐かしい気持ちになりました(*´ω`*)

しかし、緊張しすぎてあまり覚えていません(笑)

 

 

さて、今回の歓迎会では、最初からワイワイしてました!!

そして、時間が経つにつれ、皆さんのテンションが更に上がっていました(笑)

 

IMG_2690

 

結論を言いますと、笑顔の溢れる楽しい会でした!!

今年は、昨年以上にフェローズの皆さんと交流していきたいです(*^^*)

 

 

ご好評につき第3弾!!


2017.4.21 Fri


こんにちは、三俣です!

4月19日(水)に第3弾!!地下空間専用基礎型枠の説明会が開催されました!!

皆様のおかげで3回目も開催することができました!

ありがとうございます( ;∀;)

 

 

今回の商品説明会でも、説明途中で工務店の皆様からご質問される場面も見受けられ、ご興味をいただけたようです(^^)

 

 

IMG_0133

 

 

 

そして、先日、ブログで紹介しましたスマートビームレーザーの出番が早速やってきました(‘ω’)

 

IMG_2673 IMG_2672

 

 

試し以外での使用は、初めてなので、若干不安なところがありましたが、大活躍してくれました!(^^)!

 

IMG_01351

 

地下空間の方が工務店様との距離が近いこともあり、話しやすくなったようでさらに話が盛り上がっておりました!

 

 

 

そして、実際に現場で地下空間を見ていただくと、

とてもご興味を持っていただき、写真を撮っている方も見られました( ^ω^ )

 

IMG_0143 IMG_01451

 

 

今回の説明会も大成功でした\(^^)/

説明会は、まだまだありますので少しでもご興味を持っていただけましたら是非ご参加ください!

皆様のご参加をお待ちしております( ^ω^ )

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン!!!(効果音)


2017.4.15 Sat


こんにちは、三俣です(^^)/

弊社では、先日すごいものを購入しました…

 

 

 

 

それはですね…

 

ジャジャジャジャーン!!!(効果音)

 

 

 

スマートビームレーザー!!!(ドラ〇もん風)

 

CIMG0181

 

 

と名前だけ言っても何のことか分からない方も多いと思いますのでご説明します(‘ω’)

 

一言でいうと、プロジェクターです。

 

ですが、普通のプロジェクターと違って持ち運びが便利なのです!

 

分かりやすく消しゴムで比べてみますと…

 

 

 

CIMG0182

 

こんなに小さいのです!

 

さらに!!無線接続もOKなので、すぐに写真や映像を映せます!!

 

実際に私の携帯(無線接続)でやってみました!

 

CIMG0183

 

周りが明るかったのですが、それでもよく映ります!(^^)!

 

ちなみに、映している写真は、友人と外食した時に撮ったとんかつ屋さんでの写真です。(四六時中、食べることしか考えていません!!)

 

最近では、弊社で製品説明会を行い始めたので、そのような時にスマートビームレーザーを使っていこうと思います(*‘ω‘ *)

 

女子会🍝


2017.4.5 Wed


 

こんにちは、三俣です(*^-^*)

 

本日は、お昼に女子会してきました♪

イタリアンが食べたい気分でしたので、「ピエモンテ」というパスタ、ピザが食べられるお店に行ってきました(^O^)/

ここは、前菜バイキングというものがあるのですが、サラダ系のものが食べ放題と思いきや…

 

IMG_2638IMG_2639

 

 

サラダ系の他にもグラタン、お肉系もあり、種類豊富だったので気づいたら、おかわりしてました(笑)

 

 

 

そして、ここからメインのパスタです(;^ω^)

 

IMG_2643

 

既にお腹いっぱいなので、いけるかな~と思ったのですが、

美味しかったので完食です(笑)

 

からの~

デザートです!!!(前菜バイキングにデザートも付いていました!)

 

IMG_2645

 

食べ終わった後、午後の仕事ができるのか不安になるほどの満腹でしたが、美味しかったので悔いはないです!!!

(※午後も仕事してます)

 

勉強会📖


2017.3.24 Fri


こんにちは、三俣です!

 

3月22日にグループ会社である司建設㈱主催の勉強会が「季ごこちパーク新前橋」にて行われました!

今回は、その勉強会を見学させていただきました!

 

主な内容として、「ママの働き方応援隊」の皆さんにエアムーブ工法について知っていただくための勉強会になります(*^-^*)

 

CIMG0150

 

この会には、ママさんたちのお子さんも一緒に参加しました!

お子さんが可愛くて!!!とても和み、癒されました(*´ω`*)

 

CIMG0160

 

勉強会というと、きっちりとしたイメージでしたが、みんなでワイワイと笑顔の溢れる勉強会でした(^-^)

 

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ