基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

デュアルシステム(企業実習)


2017.7.15 Sat


こんにちは、三俣です!

 

先日、7月11日(火)~7月13日(木)にデュアルシステムにて高校生が弊社に来ました(*^^*)

最初の2日間は、工場作業を手伝ってもらい、

 

そして、最終日は、現場とモデルハウスの見学をしてもらいました(^O^)/

 

普段見る機会のないところなので、3人とも興味深々で楽しそうでした!

 

1499924321590

 

1499922836079

 

今回の経験が3人の将来のいい勉強になったらいいなと思います。

3日間お疲れ様でした(*^^*)

 

東京ビッグサイト


2017.7.7 Fri


こんにちは、三俣です!

 

先日、7月5日(水)に東京ビッグサイトで開催された広告宣伝EXPOに勉強を兼ねて行ってきました!

 

 

IMG_20170705_121550

 

 

残念ながら、室内は、撮影NGでしたので写真はありませんが、

取引先に日頃のお礼等でお贈りものをしたら喜ばれそうなものや説明会を開催する際にあったらいいと思うものがあり、今後の参考になりました!

 

今回のことが製品をアピールすることに活かせたらいいなと思います( ˘ω˘ )

 

ガーデニング


2017.7.1 Sat


こんにちは、三俣です!

今年もガーデニングの時期(少し遅いかもしれませんが…)がやってきました(‘ω’)ノ

 

昨年は、”頑張ります!”と言いつつ、どの花も上手くいきませんでしたので… リベンジです!!

 

ということで、

先月、6月の初め頃から↓の花たちを育てています(^^)

 

IMG_3026  IMG_3027IMG_3033IMG_3030

 

 

そして、現在がこちらです↓

 

CIMG0362CIMG0363CIMG0364CIMG0358CIMG0361CIMG0357

 

どれも順調に育ってます!

結構、大きくなる花が多く、一部の花は別の鉢に植え替えました。

しかし、気を抜くと昨年のようになりますので、

こまめに花の様子を見るようにしていこうと思います(*_*;

 

 

安全大会


2017.6.22 Thu


こんにちは、三俣です(^^)

 

先日、6月14日(水)につかさ会安全大会が行われました!

 

CIMG0338

 

 

 

今回は、前橋労働基準監督署の小幡さんと群馬県警察本部の渡辺さんにご講演いただきました(‘ω’)ノ

 

小幡さんからは、実際に起きてしまった事故等のお話をしていただきました。

 

CIMG0345

 

 

お話を聞いただけで痛いと思ってしまう過去の事例もあり、少しの気の緩みが命とりになってしまうのだと改めて思いました(*_*;

 

 

 

 

 

渡辺さんからは、車を運転するときの注意事項のお話をしていただきました。

 

CIMG0347

 

お話の中には、運転中、多くの人が注意を怠っている場所についてのご説明があり、私にも思い当たるところが何点かあったので、これからはその点も意識して運転をしようと思いました(*_*;

 

 

 

自分は大丈夫と思っている人ほど、事故は、起きてしまうものなので、お二人からお話いただいたことをしっかり頭に入れ、十分に気を付けて生活していきます!

皆さんも事故が起こらないよう十分に気を付けてお過ごしください!

 

Newフォークリフト


2017.6.13 Tue


こんにちは、三俣です(‘ω’)ノ

本日は、以前注文していたフォークリフトが納品されました!

 

P1160886

 

 

新しいフォークリフトがきて、皆さん興味津々!!

とても嬉しそうでした(*^^*)

 

P1160888

 

 

 

とりあえず、お手並み拝見ということで、

 

社員がフォークに載ってみたところ、簡単に上下に動かすことができました!

 

 

P1160891

 

そして、新しいだけでなく、以前まで手で広げたり狭めたりしないといけなかったフォークが操作一つで簡単に動かすことができるようになりました!

これから、活躍する場がどんどん増えそうです!

 

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ