基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

富岡商工会議所


2019.1.16 Wed


こんにちは、三俣です。

年が明けてあっという間に2週間が経ちました。

お正月に沢山食べたので、スポーツジムに通おうと思っている(仮)今日この頃です。

 

 

さて、年末の話になりますが、

富岡市に用事があったことをきっかけに

知り合いの方に富岡商工会議所を案内していただきました。

 

IMG_7004

 

外観は、周囲の建物と馴染む和の雰囲気の建物でしたが、

内観は、近代的な雰囲気の落ち着いた空間でした。

 

IMG_7024IMG_7043 IMG_7029

 

 

こちらの建物には、過去を未来へとつなぐ表現がされているそうです。

上手く伝えられませんが、その表現があらゆる所で伝ってきました。

そのようなことを建物で表現できることは、すごいなと思いました。

 

IMG_7019

 

普段、体験できない貴重な見学をさせていただいた一日でした。

 

初夢


2019.1.11 Fri


 

 

こんにちは、小野坂です。

 

 

年を明けてから一段と冷え込んできました。

地域によっては雪も積もっているようなので、風邪や運転には十分にご注意ください。

 

 

皆さんはどんな初夢を見ましたか?

私は毎年、どんな初夢をみたのかすぐに忘れてしまうため

今年こそは覚えていようと思いながら大みそかの夜、布団に入りました。

 

そして元旦の朝、しっかりとどんな初夢だったのか覚えていました。

初夢に見ると縁起がいいといわれている

「一富士、二鷹、三茄子、四扇、五煙草、六座頭」を見ることはできなかったのですが

覚えていたことがうれしかったです。

 

 

 

 

itihu

 

 

しかし、一般的に初夢は元旦の夜から2日の朝にかけてみる夢のことを指すようで

私が覚えていたのは大みそかの夜から元旦の朝にかけて見た夢だったため初夢ではなかったようです。

結局今年もどんな初夢だったのか覚えていません。

 

 

いつみる夢が初夢なのかはわかったので来年は頑張りたいと思います。

明けましておめでとうございます


2019.1.8 Tue


IMG_7520
新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

 

社員一丸となり全力を尽くしますので、
本年も、より一層のご支援いただきますようお願い申し上げます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

司コーポレーション株式会社 社員一同

 

IMG_7051

IMG_7520