基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

木工教室 イン 司コーポレーション


2018.7.31 Tue


こんにちは岸です。

 

毎日毎日、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

7月28日の土曜日、毎年恒例の木工教室が行われました。

当初は台風直撃か?!と思いきやお天気に恵まれました!

 

 

IMG_0642

 

 

 

御施主さま、業者さん、およそ500人で盛り上がりました~ヾ(@~▽~@)ノ

 

ふだんお客様となかなかお会いできない私ですが、みなさんの笑顔を見て、私自身も楽しめてよかったです。

 

 

 

 

IMG_0647

 

 

 

また来年もお待ちしております!

お昼ごはん


2018.7.25 Wed


こんにちは、三俣です。

本日のお昼は、会社でちょっとした炊き出しをやりました。

 

IMG_5732

 

 

メニューは、ナスとかぐらピーマンの炒め物、手羽先、豚丼、冷や汁、インゲンの炒め物です。
IMG_5738

 

私は、今までに冷や汁を飲んだことがなく、今回が初でしたが、美味しかったです。

今度は、家でも作ってみようかと思います。

 

 

 

IMG_5734 IMG_5736

おかわりする方も多く、ほとんどの料理が売り切れ状態になりました(^^)

今の時期、夏バテで食欲がない方も多いと思いますので、沢山食べてもらえてよかったです。

 

これで午後の仕事も頑張っていただければと!

ツバメの巣立ち


2018.7.24 Tue


 

 

こんにちは、小野坂です。

 

 

今年も我が家にツバメがやってきました。

 

 

ツバメがくると縁起がいいとよく耳にするので、毎年来てくれるのを楽しみにしています。

なんでも、ツバメが巣を作る家は病人がでない・火事にならない・金持ちになるなど色々な言い伝えがあるようです。

毎年来てくれるのが有難く感じますね。

 

 

そして何より、雛がとてもかわいいです。

親がエサを持ってきた時にみんなで口を開けて待つ姿には、毎回ほっこりさせてもらっています。

 

 

 

CIMG0535

 

 

 

 

ツバメは大安に巣立つとよく聞きます。

なぜ、その日に巣立つのか気になり調べてみましたが未だに詳しいことは分らないようです。

不思議ですね。

ちなみに私の家のツバメは大安の次の日、赤口に巣立っていきました。

 

 

また、色々調べているとツバメは毎年同じ巣に帰るということがわかりました。

私の家に来てくれるツバメも毎年同じツバメなのでしょうか

来年も帰ってきてくれると嬉しいです。

 

色々と


2018.7.20 Fri


こんにちは。 総務部 松田です。

先週、今週とバタバタと過ごしておりました。

特に先週頭は契約サーバーのエラーの為、HPの閲覧やメールの受信に関しての不具合がありまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

現在はサーバーも復旧して安定しておりますので、どんどんお問い合わせのメールお待ちしております!!

そして、先週の後半は、東京ビッグサイトへ出張。

その名も「総務・人事・経理ワールド」

IMG_2675

 

何が目的というわけではなく、全般的な情報収集の為に行ってまいりました。

出展内容や説明を聞いて、今現在の日本の企業が求めている製品や、販売側がの力が入れられている製品を見て、会社としての動向に参考にするために、(私の勉強の為?)になればと考えて会場を訪れました。

実際、非常に参考になります。

情報収集大事ですね。 改めて実感。

 

そして、今週は久々に前橋県庁へ。

IMG_2682

用を済ませた後に展望台へ。平日なので人も少なくて景色を独り占め~。 きれいでした。

 

あと、皆様に期待されている(笑)たべログ――。

先週ですが、会社の近くのレストラン「ポマト」にでのランチです。

IMG_2672

 

とっても美味しくてボリュームたっぷりな「ポークかつのチーズ焼き」 ←たぶんこんな名前でした。名前、忘れちゃいました。

付け合せの野菜がいつもと違いました!

この、怪しい、青の物体わかりますか?

IMG_2673

なんと、カリフラワーでした!!!

 

ドレッシングをかけると….  ほんのりピンクになるらしい?

IMG_2674

ビミョーなピンクでした(笑)

 

でも、味は美味しかったです。

 

ポマトのランチセット、この他にサラダとスープと、更に選べるミニケーキが2つもついて1,000円位です。

 

お得で美味しいので大好きです!!  お近くに来た際にはどうぞー

デュアルシステム


2018.7.17 Tue


こんにちは、佐藤です。

 

先週、三日間のデュアルシステム(職場体験学習)がありました。

毎日元気いっぱいで一生懸命頑張っていました!!

 

 

 

デュアルシステム二日目は、工場にての木工作業。

自分たちで作りたいものの設計から始めみんな真剣に取り組んでいました!

 

CIMG0735

 

 

楽しそうに作業していて、時には指導者の根岸さんのことを『親方!』なんて呼ぶ声も聞こえてきました(笑)

 

CIMG0761

 

CIMG0758

 

出来上がった作品がこちら↓↓↓

 

CIMG0770

 

棚や椅子などができました!!

物をつくる楽しさと出来上がったときの嬉しさを学ぶことができたと思います♪

 

9月には二回目のデュアルシステムがあるので私たちも元気いっぱいの高校生を楽しみに待っています。