基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

年末年始休業のご案内


2014.12.25 Thu


こんにちは。司コーポレーションの生方です。

 

今年も営業日が残りわずかとなりましたので、(最終日の27日は半日です)

年末年始休業のご案内をさせていただきます。

62

 

 

 

休業期間  12月28日(日) ~ 平成27年1月5日(月) 

 

1月6日(火)より通常営業いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

62

 

 

 

 

早いもので2014年ももうすぐ終わりますね。

年末年始にうっかり体調をこわす事のない様、みなさま良いお年をお迎え下さい。1

 

 

 

 

 

 

福島県でのタイト・モールド施工


2014.12.17 Wed


こんにちは。司コーポレーション(株)の生方です。

 

今週、福島県で「タイト・モールド」の施工が行われました。

タイト・モールド施工代理店(有)ピアホーム様の施工になります。

 

今回は、サポートとして、コンクリート打設の施工指導に山口と新井が福島県に出張して参りました。

朝、二人が福島に向かう途中では、雪がモサモサ降っていたそうで、施工出来るかな?と心配していたそうですが、

最近雨男を返上したと評判の山口のおかげが、雪はだんだんと小降りになり、順調に作業は進んだそうで、

無事施工完了となりました。

 

3

 

施工指導を終え、車に戻る山口のうしろ姿。凛々しいですね!

2

皆様、寒い中お疲れ様でした。

 

帰路では、少し前まで雪が降っていたのがうその様な天気となり、

感動した新井が思わずカメラを手にした写真がこちら↓↓↓

1

 

うん。みごと!きれいな「会津磐梯山」ですね。

写真を見ただけで空気が澄んでいるのが伝わってきます。

山は見慣れているはずの新井ですが、それでも思わずシャッターを切ってしまったそうです。

これからは、出張に出るたび、カメラマン新井による各地の絶景をお届け出来ると思いますよ。期待していて下さいね。

 

タイト・モールド」は基礎をまるごと断熱材で包み込んでおり、極めて高い断熱効果を発揮しますので、

寒冷地の皆様にも自信を持ってご紹介出来る「基礎断熱型枠」です。

ご興味のある方は、下記までお問合せ下さいませ。

問い合わせ先 : TEL 0278-20-9250 (司コーポレーション㈱営業部)

セミナー無事に終了しました!


2014.12.1 Mon


こんにちは。山本です。

11月28日(金)に開催されました『これからの省エネ基準とあるべき断熱性能集中講座in京都』が無事に終了いたしました。

 

今回も大勢の方にご参加いただきました。誠にありがとうございました。

20141128_151109

さて、2014年のセミナーはこれにて終了となります。
(※各代理店主催のセミナーは、いくつか残っております)

 

今日から師走の12月ですが、来月2015年1月からは、建築・建材展への出展に向けて準備が始まります。
1年がとても早く感じます。

 

さて今週は、とうとう週間天気予報に雪マークも出てきましたし、
インフルエンザも流行しているようなので、体調に気を付けてがんばりましょう(^0^)/

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ