基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

我が社の多肉


2018.6.4 Mon


こんにちは、松田です。

西日本の方では梅雨入りしたそうですが、こちら群馬県ではまだみたいです。

 

雨が続くようになるのはもう少し先でしょうか?

そんなこんなで、先週に続き今日も良いお天気。

 

なので、我が社の多肉植物たちも日光浴です。

IMG_2632

多肉植物は水をやらなくてもよいと思い込んでいた私ですが、

やっぱりしっかりお水を上げてお日様にあててあげると違うようで、

すごくしっかりして、葉に弾力性と艶が出てくるのでびっくりです。

IMG_2626

水が少なくても枯れることは少ないです。なので育てやすい(嬉)

 

ちょっと前まで、カサカサで軽かったこの子たちは、たっぷり水浸しにして外に出したら、ものすごく元気に!!

IMG_2627

実は、ガサツな私が水道から器に直接水を入れたら思った以上に水浸しになってしまっただけです(笑) でも、結果オーライ!!  (≧∇≦)b OK

 

 

ちょっとした加減で元気になったり、ならなかったり、毎日様子を眺めるのが楽しくなってきました。

 

先日の植え替えの際に落ちた葉からも少しづつ芽が出てきました。(わかりづらい画でゴメンナサイ)

IMG_2631

IMG_2628

 

元気に大きく育つと嬉しいなー。 皆様、成長を見守っていて下さい。

 

 

モデルハウス 熊谷


2018.5.16 Wed


こんにちは、佐藤です。

昨日は熊谷のモデルハウスに行ってきました。

 

 

天気がよく、暑いな~と思い温度計をみたら30℃越え(=_=)

けれど家の中は快適な温度♪なぜならエアスルーが家全体の換気をしてくれているからです!!!

凄い…

 

P1170182

 

 

お家にこんな地下空間があったら楽しいだろうな~などと思いながらオシャレなモデルハウスの見学をしていました。

 

 

P1170186

 

 

 

 

ベランダにはたくさんの植物があり、緑のある家って心が癒されます。

私もなにか植物を育てていきたいと思います(^_^)/

女子部


2018.1.20 Sat


こんにちは、松田です。

事務所内女子で寄せ植えを頑張ってみました。

 

 

「花を飾って癒されよう!!」

という、最近疲れが取れにくくなってきた松田のワガママと、

玄関に生物がよいという聞きかじった風水情報により、早速実践~。

手入れが簡単なものという条件をベースに選考に選考を重ねて、結果、「多肉植物」に。

 

見よう見まねで適当に調べつつ、寄せ植え作業。

1206

 

事務所内女子部でワイワイキャピキャピ。

1207

 

 

 

想像以上に全員が雑な動きをしております。

誰も細やかな動きを見せないのは、社員教育が悪いせいでしょうか?

根本がガサツです、我が社の女子部(笑)。

 

 

それでも、出来上がりはこんな感じに素敵。

1208

 

「かわいー」と癒されてます。 結果オーライ!!

 

多肉植物の植え替え直後は水やりをしてはいけないらしいのですが、画像には水滴が移ってますね。

 

はい、セオリーをガン無視してうっかり水を与えてしまいました。

 

仕方ないのです。

「覆水盆に戻らず」です。 ←-上手いこと言ったつもりです。

 

 

どうか無事に育つことを祈るばかりです。(笑)

 

 

松田

謹賀新年


2018.1.5 Fri


 

新年明けましておめでとうございます。

 

 

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

 

社員一丸となり全力を尽くしますので、
引き続きご支援いただきますようお願い申し上げます。

 

本年も変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます

 

dog_13_2_sn

司コーポレーション株式会社 社員一同

年末年始休業のお知らせ


2017.12.26 Tue


 

 

 

 

 

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を年末年始休業とさせて頂きます。

 

2017年12月28日(木)~ 2018年1月4日(木)

※1月5日(金)より通常営業致します。

 

 

期間中ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜わります様お願い申し上げます。

 

 

司コーポレーション株式会社 スタッフ一同

 

2

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ