基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

スッキリ基礎のご提案


2017.8.18 Fri


スライド1スライド2スライド3スライド4スライド5スライド6スライド7

コンクリート打設見学



こんにちは、三俣です(‘ω’)ノ

 

昨日は、エアムーブ工法「宿泊棟」のコンクリート打設の見学に行ってきました!

 

前日までは、雨の日が続いていたので、天気は大丈夫か不安でしたが…

この日は、いい天気でコンクリート打設日和となりました!(^^)!

 

CIMG0281

 

今回は、グループ会社に新入社員として入った2人も作業を手伝っていました(^^)

2人とも真剣でした!!

 

CIMG0284

 

コンクリートは、一遍に行わないとすぐに固まってしまうため、まさに時間との勝負のようでした(*_*;

 

CIMG0256

 

完成が楽しみです(^^♪

 

宿泊棟の見学をしたいという方がいらっしゃいましたら、是非お声かけください!

随時、受付しております♪

 

新年のご挨拶


2017.1.11 Wed


新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

free-illust43040

 

    司コーポレーション株式会社  スタッフ一同

コンクリート打設



こんにちは、三俣です。

今日はとある現場のコンクリート打設の見学をさせていただきました(^^)/

CIMG5435

流したコンクリートを凹凸の無いようこのように↓平らにしていくのですが、

CIMG5449

さすが職人さん!こんなに綺麗になるんです↓

CIMG5450

 

 

作業をしてはやくも2時間程度でだいたい完成しました(‘ω’)

CIMG5458

これだけ作業が速く終わるのは職人さんの技術にもありますが、職人さんの体力にもあるのだと思います。

コンクリートはすぐ固まってしまうので私のような体力のない人間ではできない難しい仕事ですね(*_*;

 

 

 

 

見学してきました!


2016.5.27 Fri


こんにちは、三俣です。

先日、タイト・モールド部材を出荷するとのことで見学させていただきました。

出荷するところを見るのは初めてだったのでどのようなものか興味津々でした。

私の中で出荷とは、トラックにひたすら積む…というイメージがあったのですが、

見学してみると…


CIMG5346

CIMG5345

 

トラックがブレーキをかけた時、部材がずれて壊れてしまわないか、部材の重量からしてこの積み方で大丈夫かなど考えこまれて積み込みが行われており、まるでパズルをしているかのようでした。

 

 

積み込みは1時間程度で終わりトラックの中は部材でいっぱいでほぼ隙間がない状態でした!

 

CIMG5351

 

貴重な見学をさせていただき、また新たな知識を得た三俣でした。

 

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ