基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

出張中の社長に代わり…



こんにちは、三俣です。

本日、沼田は大雨です。

雨が強いです(>_<)

全国的にも本日は、大雨のようです。

特に大阪では、大雨注意報が発令されており、余震も続いておりますので、大阪にお住まいの方は土砂災害にお気をつけください。

 

 

さて只今、我が社の代表取締役  津久井社長は、15日から茨城県、鳥取県、島根県と大きく出張中です。

津久井社長から沢山の写真が届いたので、今回はその一部を紹介します。

 

茨城県の現場の写真です↓
15294533261860

こちらは、津久井社長の他に弊社作業員も基礎断熱専用型枠「タイト・モールド」施工指導の為、一緒に茨城県へ。

伺った日が丁度、雨の日と重なってしまいましたが、無事施工完了です(^-^)

 

 

島根県の現場です↓15294527886360

こちらは天気に恵まれ、作業員の方の手際も良く、作業がスムーズに進んでいたようです!

 

 

 

タイト・モールドは、関東以外での出荷も可能ですので、気になった方は、是非こちらからお問い合わせください↓

http://www.tsukasa-corp.co.jp/others/contact.html

 

 

 

そして、訪問先の近辺に神社があるとお参りに行くことが津久井社長の習慣になっております。

今回は、出雲大社です!

15294528153241529452826374

 

昨年の9月にも出雲大社に訪れており、津久井社長はこのうさぎがお気に入りのようです(^^)↓

1529452828165

 

全国の方々とのますますのご縁と社員の幸せを祈願!!

 

タイト・モールドをご採用してくださるお客様が増えてきていますので、さらに売り上げが上がるようにこれからも頑張っていきます!

 

建方見学


2018.5.11 Fri


こんにちは、三俣です。

 

本日は、久しぶりに建方見学に沼田市の現場へ行ってきました!!

CIMG0624

 

 

 

現場に到着して早速、弊社製品の壁断熱パネル「タイト・ウォール」を発見!!

 

CIMG0658

 

現場にあるのを見て、改めて弊社の製品も住宅を造る上で使われているのだと実感しました。

 

 

 

 

見学していると、部材がパズルのようにはめられていくので、見ていて楽しかったです。

 

 

CIMG0639 CIMG0635 CIMG0647

 

 

今回は大工さん10人ほどで作業が行われていましたが、1人1人動きに無駄がなくテキパキ行動しており、仕事は違っても私もこのような所は見習わないといけないと思いました。

 

働くお父さん


2018.4.20 Fri


こんにちは、松田です。

我が社がある、群馬県北部の沼田市も大分暖かく(暑く?)なってきました!!  春です。 山菜の季節ですね。

先日、沼田市の現場にお邪魔してまいりました。

 

IMG_2551

 

 

実は、弊社の元社員で現在は棟梁大工として活躍している小林さんの自宅建築です。

 

 

 

もちろん!タイト・モールドをはじめ、タイトシリーズの断熱部材、家まるごと換気システムのエアスルー部材を使用する

エアムーブ工法の住宅です。

 

 

そして、現場にはこんな絵も飾られていました。

 

 

IMG_2552

 

下のお嬢さんが描いた【お父さんと家族で家を建てる】絵です。

見ている私にまで嬉しさが伝わってくるぅ~~。かわいい。

 

『お父さん、頑張ってね!!』という応援の気持ちが充分に伝わってきて、現場の入り口で幸せな気分に(喜)

 

 

とても上手な絵で、なんと、家族皆のヘルメットとシャツの左胸には我が社のロゴマークも描かれているのですよ!! シンボルマーク

お父さんに似ているのか既に図工や美術的なセンスが際立っています!!

私も完成が待ち遠しいです。

コンクリート打設見学



こんにちは、三俣です(‘ω’)ノ

 

昨日は、エアムーブ工法「宿泊棟」のコンクリート打設の見学に行ってきました!

 

前日までは、雨の日が続いていたので、天気は大丈夫か不安でしたが…

この日は、いい天気でコンクリート打設日和となりました!(^^)!

 

CIMG0281

 

今回は、グループ会社に新入社員として入った2人も作業を手伝っていました(^^)

2人とも真剣でした!!

 

CIMG0284

 

コンクリートは、一遍に行わないとすぐに固まってしまうため、まさに時間との勝負のようでした(*_*;

 

CIMG0256

 

完成が楽しみです(^^♪

 

宿泊棟の見学をしたいという方がいらっしゃいましたら、是非お声かけください!

随時、受付しております♪

 

現場見学



こんにちは、三俣です。

約1か月前に建方の見学に伺った現場が、木工事を行っている最中ということで昨日見学をさせていただきました!

足場やシートがひかれているので分かりにくいですが、建方のときに比べて外観がだいぶ変わっていました!

 

 

前回見学したときの写真⇓                   今回見学したときの写真⇓

P1160719CIMG5677

 

ちょっと見学に行かないとあっという間に変わってしまうのでびっくりです!

 

 

中を見学させていただくと外観で見た通り広々としたお家でした(*’▽’)

キッチンにいくと丁度我が社の社員、田邉課長が換気扇を取り付けておりました。慣れた手つきで作業に取り組んでおりました(^^)

CIMG5656

 

 

早速、見て回っていると茶道等でみうける水屋がありました!

CIMG5674

 

テレビ等でしか水屋は見たことがなかったので新鮮な気持ちになりました!

 

さて、他にも見学すると、小屋裏を発見!

涼樹もしっかりついています(‘ω’)ノ

これで夏に溜まってしまった熱気や湿気を排出できるので安心です!

 

 

CIMG5664

 

ここも広々としており、たくさん収納できるので生活する上でとても便利になりそうです!

エアムーブ工法にすると、このように空間を快適に使用できるというメリットがあります(^-^)

 

やはり新しいお家っていいですね!(^^)!

ここからどのように変化していくのか楽しみです!

完成が待ち遠しいです!!!