基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

初ラフティング


2019.8.21 Wed


 

こんにちは、小野坂です。

 

お盆休みが終わり、19日から営業再開しました。

みなさん、ゆっくり休めたでしょうか?

 

 

 

お休み最終日に司プライムフェローズのレクリエーションでラフティングへ行ってきました。

去年のレクリエーションもラフティングだったのですが、都合が合わず行けなかった為初めてのラフティングでした。

 

 

最初に慣らしで川へ入ると水が冷たくて気持ちよかったのですが、足が付かない所になると泳げない私には少し怖かったです。

ボートに乗ってからも、落ちたらどうしようかと少し不安でしたが、なんとか転覆せずにすみました。

 

 

途中、岩の上から川へ飛び込むイベントもあります。

高さが三段階あり好きなところを選べるのですが、フェローズメンバーのほとんどは一番高い岩へ行っていました。

そこから人が飛び込むたびにドボン!というすごい音が…

みんな躊躇なく飛び込んでいて凄かったです。

 

私は一番高い所から飛び込む勇気はなかったので、一番低い所から飛び込みました。

飛び込みイベントは二回あったのですが、飛び込んだ後一回目は先輩方に、二回目はボートに救助されました。

少し怖かったですが、楽しかったです。

 

 

 

 

CIMG1189

 

 

 

初めてのラフティングでいろいろと不安でしたが、周りの人たちに助けてもらいながら楽しむことが出来ました。

また、激流の中を下ったり、岩の上から川へ飛び込んだりと様々な体験が出来て良かったです。

 

 

今度は今回参加できなかったメンバーも一緒にラフティングできたらいいなと思います。

 

木工教室が行われました~!


2019.7.30 Tue


こんにちは岸です。

 

先週土曜日は毎年恒例の木工教室が行われました!

 

IMG_7343

 

たくさんのお施主様、業者さんと盛り上がりました!

 

IMG_7253

 

 

 

IMG_7375

 

毎年、業者さんが焼いてくれる焼き豚は絶品です(´ε` )♥

 

 

 

IMG_7218

 

他にも、焼きそば・カキ氷・ベーコン・綿あめ・焼とうも

ろこし….すべていただきました♪

 

来場されたみなさんも笑顔がみられ、楽しいひと時でした。

 

 

 

またのご来場こころよりおまちしてります~!!

 

三重県


2019.7.24 Wed


こんにちは、佐藤です。

 

先日、三重県へ旅行に行ってきました。

なぜ三重県に行くことになったかというと、以前から気になっていた『ナガシマスパーランド』という遊園地があり絶叫マシーンがたくさんあるんです!!!

 

あいにく当日は曇りで雨がチラチラと降っていて…乗れないアトラクションもありました☂

 

シュート・ザ・シュートというアトラクションが、とにかく水がかかる量が尋常じゃないと有名なんです( ;∀;)数十メートル離れた場所でも水しぶきが飛んできました。

 

 

夏の暑い日にはピッタリですね(笑)

 

次の日は伊勢神宮へ行きお参りをして、赤福を食べました。あんこの甘さが絶妙でとても美味しかったです( *´艸`)

IMG_8938

 

次はどこへ行こうか考え中です…

おすすめの場所があったら是非教えてください(^^)/

 

デュアルシステム(職場体験学習)


2019.7.11 Thu


こんにちは、三俣です。

昨日から3日間、弊社にはデュアルシステム(職場体験学習)で高校生が来ています。

 

デュアルシステム2日目の本日は、タイト・モールド(基礎断熱型枠)に防水シートを貼るという作業です。

 

CIMG1235

CIMG1245

 

シートがずれないよう2人とも慎重に作業していました。

 

 

 

続いて、パソコン作業です。

 

初めにタイト・モールドについてしっかり学び、

CIMG1260

 

タイト・モールドの図面を作成!

CIMG1254

先輩から図面の書き方を真剣に聞き、一生懸命作業に取り組んでいました。

 

デュアルシステム、明日はいよいよラストです!

ここでの経験が少しでもいい勉強になればと思います(^^)

 


2019.7.8 Mon


 

こんにちは、小野坂です。

 

昨日7月7日は七夕でしたね。

皆さんは天の川を見ることはできましたか?

 

群馬県では、残念ながら雨が降り曇っていたため、見ることが出来ませんでした。

この日は毎年天気が悪くて、天の川をしっかり見たことが無いような気がします。

 

気になり7月7日の天気について検索してみたところ「過去58年間で晴れた日は18回」や「その日に晴れる確率は30%に満たない」などがあり、やはりこの日は晴れる日が少ないようです。

ちょうど梅雨の時期というのもありますが、年に一度の七夕が晴れないのは少し寂しいですね。

来年は晴れることを祈っています。

 

 

さて、今週も梅雨が明ける気配はなく、ジメジメした日が続きそうです。

天気が悪い日は気分が沈みがちですが、この時期ならではのものを見つけると嬉しくなします。

 

皆さんもよくみられると思いますが、虹です。

(この写真は一昨年撮ったものです。)

 

 

PANO_20170608_183311

 

雨上がりに見つけると、心がほっこりします。

 

 

それからアマガエルです。

 

CIMG1033

 

雨の日に田んぼに行ったら沢山いました。

小さくてかわいいです。

 

雨の多い時期だからこそ楽しめる物があると、ジメジメして憂鬱と感じることなく、梅雨を過ごせると思います。

他にも、梅雨ならではの素敵なものを見つけていきます。