基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

キャラメルモフアート味


2021.1.19 Tue


こんにちは 岸です。

先ほど松田課長におやつをいただきました(*´▽`*)

 

image0

東京みやげとして有名な商品が全国で買えるようになったのは知っておりましたがこんなにかわいい商品もあったのですね~!eevee_product_maineevee_product_type1-2eevee_product_details

 

 

また味がキャラメルモフアート味💛


IMG_4456

 

何?!モフアート味って~とおいしくいただきました(笑)

イーブイ東京ばな奈は全国各地のセブンイレブンで順次販売だそうですよ。

群馬県では1月16日からでなくなり次第終了とのこと。

私も帰りにさがしてみます!!

 

ドーナツ


2021.1.8 Fri


 

 

あけましておめでとうございます。小野坂です。

ここ最近は日中も気温が上がらず冷え込む日が続いています。

皆さんも体調を崩さないようお気を付けください。

 

 

さて、少し前になりますがラジオから「サザンメイドドーナツ」という名前が聞こえてきました。

さらに、そこのドーナツを食べた方の感想も紹介されていて、それを聞いたらどうしても食べたくなってしまい・・・

先日、前橋のサザンメイドドーナツへいってきました。

 

shoplist_img-maebashi

(店舗写真はHPから引用)

 

素材にこだわっているだけあり、ふわふわ甘さ控えめでとても美味しかったです。

程よい甘さだったので3つぺろりといってしまいました。

 

20201228_181426 (2)

 

 

サザンメイドドーナツは群馬県にしか店舗を構えていないようですが、群馬県にお越しの際は是非行ってみて下さい。

 

 

それから、松田課長があげた雪景色の日の帰り道

 

20201217_163719

 

トトロを発見しました。

雪が降ると運転が大変で困ると思っていましたが、こんな素敵なトトロが見れるなら、雪もいいなあと感じます。

 

 

🍎


2020.12.14 Mon


こんにちは、佐藤です。

 

この時期になると、とても有難いことに沢山のお歳暮が届きます(T_T)/~~~

その中でも、日頃お世話になっている会社様から頂いたお歳暮が

とてもユニークで可愛かったのでご紹介させていただきます!!

 

IMG_0889

 

『田舎のリンゴジュース』です。

 

【嫁ァ来たし 姑惚げだし 私の天下】

意味は、お嫁も来た事だし お婆ちゃんは惚けたし 私の天下

だそうです( *´艸`)

調べてみたところ5種類あるらしく、他のデザインもなかなかクセの強い津軽弁でした(笑)

 

IMG_0891

 

裏面には、

 

東京には負けないぞ!

東京に美しい岩木山はあるか!

東京に笑える津軽弁はあるか!

東京に日本一のりんごはあるか!

でもやっぱり東京大好き…

 

群馬の田舎に住む私からしたらこの気持ち分からなくもない…田舎あるある?(^^)/

 

すっきりとした甘さの美味しいリンゴジュースでした🍎

高山村


2020.12.7 Mon


こんにちは 岸です。

沼田市のお隣の高山村のイルミネーションに行ってきました。

 

たまたま目についたので行ったのですが、とてもきれいでした!!

IMG_2581

 

IMG_2586

 

ただ写真を見ていただいて気が付く人もいるかと思いますが。。。。

 

人がいません( ;∀;)

 

うちの家族三人とあと二組ぐらいのお客様(;´∀`)

だけど写真は撮り放題です。ポーズも決め放題です!!

インスタ映えもするでしょう~。

IMG_2588

あまりに寒かったので10分ほどで車に乗り込んでしまいましたが(マイナス2度でした)、お出かけの際はしっかり着込んでいくと楽しめると思います★

 

冬桜


2020.12.3 Thu


 

 

こんにちは、小野坂です。

 

 

皆さん、「上毛かるた」をご存じですか?

上毛かるたとは群馬県民なら誰もが知っている郷土かるたで群馬県の歴史や自然、人物などについて読まれています。

 

先日、その上毛かるたの「さ」『三波石と共に名高い冬桜』で知られている桜山公園に行ってきました。

桜山公園は冬桜の名所で天然記念物にも指定されています。

 

 

 

20201122_131050

 

 

桜は春のもの、という認識が強いのでこの時期に桜が見れるのがとても新鮮でした。

今年の春は桜をちゃんと見れていなかったので、綺麗な桜を見られてよかったです。

 

冬桜は花が咲いてから1か月程度花がもつそうで、12月中旬ごろまで楽しめるそうです。

 

 

 

また、11月中旬ごろには紅葉もしているため、その時期には冬桜と紅葉両方を楽しめます。

 

 

20201122_125404

 

 

綺麗な冬桜と紅葉を同時に見れて、とても贅沢でした。

そして、その両方を眺めながらのんびりできたので良かったです。

 

ご興味のある方は是非、行ってみてください。

 

 

上毛かるたで読まれている名所でも、まだ行っていない場所があると思うので色々と周ってみたいと思います。