基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

司プライムフェローズ お花見


2019.4.17 Wed


こんにちは、三俣です。

手首骨折してから、4週間ほど経ち、良くなってきました!

ついに、ギプスもはずれました!

 

 

before

 

IMG_7149

 

after

IMG_7370

 

 

普段、当たり前にできることが急にできなくなり、苦労した期間でした。

今後は、当たり前にできることを感謝して過ごしていこうと思いました。

 

 

 

 

 

さて、先日、司プライムフェローズのお花見(という名の飲み会)がありました!

 

IMG_7296

 

骨折していた時、我慢していたお酒も解禁。

久しぶりにお会いした業者さんもおり、盛り上がりました!

私がフェローズに入ってから気づけば、3年経ちます。

今年度もフェローズでの行事に積極的に参加し、さまざまな業者さんと関わっていければと思います。

 

 


2019.4.15 Mon


 

 

こんにちは、小野坂です。

 

4月に入り雪が降った時期もありましたが

ここ最近は大分暖かくなり、過ごしやすくなってきました。

 

 

先日、久しぶりのイチゴ狩りへ行ってきました。

毎年行こう行こうと思いながらも、気づくと時期が終わっているということばかりでしたが、今年やっと行けました。

 

 

CIMG0912

 

 

美味しいイチゴをたくさん食べることができたので、大満足でした。

 

とても美味しかったため、お腹いっぱいになってからも真っ赤なイチゴがあると

つい採ってしまい、今までにないほどイチゴを食べました。

 

 

CIMG0915

 

 

イチゴ狩りのシーズンは5月中旬ごろまでのようです。

果物狩りは季節を感じられていいですね。

 

 

 

また、この日はイチゴ狩りの他にもスイセンを見に行きました。

 

 

CIMG0905

 

 

黄色や白のスイセンが沢山あって、とても綺麗でした。

奥には桜もあり、こちらでも春を感じることができました。

 

果物やお花以外にも季節を感じられるものは沢山あると思います。

今後も季節を感じられるものを見たり体験したりして、四季を大切にしていきたいです。

 

あと4日です。


2019.3.27 Wed


こんにちは 岸です。

 

三月も末になり暖かい日も増えて春らしくなってきましたね~!

我が社の大半は花粉と戦っております。。。辛いです(´;︵;`)

 

4月1日に新元号が発表となるそうです。

あと4日で発表ですがどんな元号になるんでしょうね~?

 

歴史上『平成』は4番目に長さ で、日本の元号256つ目の誕生になるそうです。

 

私は昭和生まれですが、平成という元号もとても馴染んでいたのでさみしいですね。

「元号」の画像検索結果

小渕 恵三氏『平成オジサン』として有名でした!

 

 

新元号を検討するに当たって色々制約があるようで・・・

現在極秘で選考しているのでしょうね。

 

 

数ある元号のなかで『明治』は天皇がくじ引きで決定!とか

元号が残っているのは世界で唯一日本のみ!

ということも初めて知りました。

 

 

何はともあれ4月1日の発表を待ちたいと思います(*^_^*)

 

 

骨折しました。 ※閲覧注意


2019.3.22 Fri


こんにちは、三俣です。

先日、右手首を骨折しました、、、

 

 

IMG_7149

 

 

 

スノーボードに行った際におもいっきり転び、手をついたことが原因です。

 

初めは、捻挫かと思い、すぐに治ると思っていましたが、、、

いつの間にか腫れあがっていました。

 

 

 

IMG_7148

 

 

 

幸いにも指先は動きますが、利き手が右手なので、、、

食事、入浴、文字を書くときなど色々大変です(*_*;

 

皆様、スポーツや遊びの際は、怪我をしないよう十分にお気をつけください。

 

 

お祝い兼決起会


2019.3.18 Mon


こんにちは、佐藤です。

建築建材展で東京へ行った際に、社長の誕生日祝い兼決起会として、会場近くの韓国料理を食べに行きました!!

 

IMG_7926

IMG_7919

IMG_7920

 

まずは『厚切りサムギョプサル』。味噌をつけてサンチュに巻いて食べるとほんとうに美味しいんです!!お肉はカリカリしていて、でも厚切り肉なのでサンチュの中で存在感バッチリ出ています(^^♪

 

IMG_7916

 

続いてこちら! から揚げの上にネギがたくさん乗っていてマスタードソース??のようなソースがベストマッチ(^O^)

 

IMG_7921

 

これは初めて食べました『ケランチム』です!

朝鮮語でケラン→鶏卵、チム→蒸すという意味で、軽くふわっとした触感で、また一つ料理を覚えることができました(笑)

 

IMG_7924

 

そして!そして!

私の大好きな『チーズダッカルビ』です。

これはチーズが溶ける前の写真ですが、鶏肉に絡んでいる辛めのソースと、甘いとろけたチーズ(+o+)辛みの後から追いかけてくる旨味がクセになります…♥

 

このお祝い兼決起会のエネルギーのおかげで建築建材展を無事終えることができたと言っても過言ではありません(笑)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。