基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

デュアルシステム(職場体験学習)


2017.9.12 Tue


 

こんにちは、三俣です(^^)/

先日、9月6日(水)~9月8日(金)の3日間、デュアルシステム(職場体験学習)より高校生3人に来ていただきました。

 

作業のお手伝いや現場を見学していただきました!

 

IMG_20170906_132211

 

そして、3人とも大工志望ということで、実際に大工さんの仕事しているところを見学!!

 

憧れの大工さんを目の前に真剣でした(*^-^*)

 

IMG_20170906_153558

 

 

3人にとって貴重な3日間になっているといいです!

素敵な大工さんになってください( ^ω^ )

奇跡の1枚


2017.9.5 Tue


ご無沙汰してます。  松田です。

 

 

愛猫の奇跡の1枚を紹介~。

 

 

普段はこのようなおっさん顔ですが。。。

 

 

IMG_2236

 

 

 

ごくたまに『奇跡の1枚』の撮影に成功します。

IMG_2240

 

 

うーん。かわいい。

 

段ボールハウスを買ってあげてよかった!!

 

と飼い主が満足した瞬間でした。

 

 

 

 

 

ちなみに、現在、我が家には2匹のデブにゃん。

IMG_2068

まだ生後9か月なのに立派な体型です。 ヤバイヨヤバイヨ。

 

 

桃狩り🍑


2017.8.31 Thu


こんにちは、三俣です(^^)/

 

先日、8月27日は、司プライムフェローズのレクリエーションがありました。

今年は、桃狩りです(*^▽^*)

 

IMG_3870

 

 

 

 

1人2個桃が採れるということだったのですが、沢山ありすぎるので、なかなか決められませんでした( ˘•ω•˘ )

 

↓そして、採れた桃です。写真左が「黄金桃」で写真右が「おどろき」という種類の桃です。

 

IMG_3881

 

 

採った桃を食べることができたので、他の人が採った桃をちゃっかり少しもらいました( ^ω^ )

 

 

IMG_3883

 

黄金桃は、切ってみると名前の通り、中が黄色でした!!

 

IMG_3882

 

おどろきは、普通の桃より固めで、固めの食感が好きな方にはおすすめです(*^^*)

 

今年の桃は、いつもより固めなそうでこの時に食べた桃も固めでしたが、

持ち帰り、3日間置いて食べたところ、丁度いい柔らかさになり、美味しくいただきました(^^♪

観察🌼


2017.8.25 Fri


こんにちは、三俣です(‘ω’)ノ

 

皆様夏休みは充実して過ごせましたでしょうか?

私は、ほとんど遊びまわっていました!!

なので、休み明けはへとへとな状態で…

出かけるのもいいのですが、ほどほどにすることをおすすめします(笑)

 

 

さて、6月頃から育てているお花ですが、どうなったかといいますと…

 

 

CIMG0587CIMG0586CIMG0583

 

あれからも順調に大きく育っています(^^)

 

ラベンダーを除いて…

 

CIMG0580

 

 

まだ、全てが枯れたわけではないので、ここから復活してくれることを願います((+_+))

 

どれくらい変化したか気になる方はコチラから↓

http://www.tsukasa-corp.co.jp/blog/?p=2207

 

 

スッキリ基礎のご提案


2017.8.18 Fri


スライド1スライド2スライド3スライド4スライド5スライド6スライド7

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ