基礎から屋根裏まで、空気の流れをつくり棟から排気する 理想的な換気システム「エアスルー」

色々と


2018.7.20 Fri


こんにちは。 総務部 松田です。

先週、今週とバタバタと過ごしておりました。

特に先週頭は契約サーバーのエラーの為、HPの閲覧やメールの受信に関しての不具合がありまして、皆様にご迷惑をおかけいたしました。

現在はサーバーも復旧して安定しておりますので、どんどんお問い合わせのメールお待ちしております!!

そして、先週の後半は、東京ビッグサイトへ出張。

その名も「総務・人事・経理ワールド」

IMG_2675

 

何が目的というわけではなく、全般的な情報収集の為に行ってまいりました。

出展内容や説明を聞いて、今現在の日本の企業が求めている製品や、販売側がの力が入れられている製品を見て、会社としての動向に参考にするために、(私の勉強の為?)になればと考えて会場を訪れました。

実際、非常に参考になります。

情報収集大事ですね。 改めて実感。

 

そして、今週は久々に前橋県庁へ。

IMG_2682

用を済ませた後に展望台へ。平日なので人も少なくて景色を独り占め~。 きれいでした。

 

あと、皆様に期待されている(笑)たべログ――。

先週ですが、会社の近くのレストラン「ポマト」にでのランチです。

IMG_2672

 

とっても美味しくてボリュームたっぷりな「ポークかつのチーズ焼き」 ←たぶんこんな名前でした。名前、忘れちゃいました。

付け合せの野菜がいつもと違いました!

この、怪しい、青の物体わかりますか?

IMG_2673

なんと、カリフラワーでした!!!

 

ドレッシングをかけると….  ほんのりピンクになるらしい?

IMG_2674

ビミョーなピンクでした(笑)

 

でも、味は美味しかったです。

 

ポマトのランチセット、この他にサラダとスープと、更に選べるミニケーキが2つもついて1,000円位です。

 

お得で美味しいので大好きです!!  お近くに来た際にはどうぞー

デュアルシステム


2018.7.17 Tue


こんにちは、佐藤です。

 

先週、三日間のデュアルシステム(職場体験学習)がありました。

毎日元気いっぱいで一生懸命頑張っていました!!

 

 

 

デュアルシステム二日目は、工場にての木工作業。

自分たちで作りたいものの設計から始めみんな真剣に取り組んでいました!

 

CIMG0735

 

 

楽しそうに作業していて、時には指導者の根岸さんのことを『親方!』なんて呼ぶ声も聞こえてきました(笑)

 

CIMG0761

 

CIMG0758

 

出来上がった作品がこちら↓↓↓

 

CIMG0770

 

棚や椅子などができました!!

物をつくる楽しさと出来上がったときの嬉しさを学ぶことができたと思います♪

 

9月には二回目のデュアルシステムがあるので私たちも元気いっぱいの高校生を楽しみに待っています。

 

 

デュアルシステム(職場体験学習)


2018.7.11 Wed


こんにちは岸です。

 

弊社がある群馬の北部でも暑い日が続いています!

 

熱中症にはお気を付け下さいね。

 

さて本日から3日間、弊社に地元の高校生が来ています。

 

 

 

3人とも朝から緊張した雰囲気でしたが、元気いっぱいに挨拶してくれました(*^_^*)

 

 

 

6871

今日は社長から我が社の製品の説明してもらい、現場見学に行っております。

 

 

この三日間で沢山のことを勉強して何か得るものがあればいいなと思います( ☌ω☌)

 

 

 

 

靖國神社


2018.7.3 Tue


こんにちは、三俣です。

私は、最近ライブにはまっております(^^)

先週は、ライブ目的で日本武道館に行ってきました。

開演まで時間があったので、近辺にある靖國神社に行きました。

IMG_5547

IMG_5549

IMG_5551

 

 

鳥居がとても大きいことが印象的でした!

後で調べたところ、青銅製の鳥居としては日本一の大きさだそうです。

せっかくなので、今後も平和な生活が送れるように祈願してきました。

美術館行ってきました


2018.6.29 Fri


 

 

こんにちは、小野坂です。

 

先日、高崎市美術館で開催されている「水野暁 リアリティの在りか」へ行ってきました。

ご存知の方もいると思いますが、水野暁さんは

群馬県吾妻町の画家で展示会もたくさん開かれています。

 

 

CIMG0481

 

 

 

 

水野暁さんの作品はとてもリアルで、初め見た時には写真かと思うほどでした。

また、そんなリアルな中に非現実的な部分も混ぜ込んであり、

不思議な魅力に惹きつけられます。

残念ながら作品の写真はありませんが、とても魅力的でいつまでも観覧していたいと思える作品ばかりでした。

 

 

 

「水野暁 リアリティの在りか」は7/1(日)で終了してしまいますが、ご興味のある方は是非行ってみてください。

  • 商品説明会開催!詳しくはこちら
  • パッシブで省エネを実現「エアムーブ工法」の紹介 自然エネルギーを有効活用した工法
  • 南先生、岩前教授と学ぶこれからの省エネ基準とあるべき断熱性能工務店のための240分集中講座
  • 旧スタッフブログ
  • 司コーポレーション公式faceboook 詳しく見る

ページTOPへ